PHILOSOPHY

経営理念

MVV

Vision

人々の営みをデザインする

混沌と群発的創造が、息もつかせぬ速度で繰り返される大変革の時代。われわれは様々な自然災害や新型コロナ禍を経験しながら、新たな時代の潮流へその船を進めざるを得ない状況下にいます。そのような時代だからこそ、歴史ある文化に裏打ちされた新たな人々の営みの在り方が問われています。そして、その営みの在り方こそが未来の礎であり。当社が最大限の価値を提供すべきマーケットです。我々は、「習慣を産み出し歴史を想造し文化を育むサイクル=人々の営み」この人々の営みをデザインする企業です。

Mission

最適化された業務に想造性を付加することで業務の自律化を実現

Values

ブランドロゴと社員憲章

ロゴに込めた想い

寶結 たからむすび

- Houyou ホウユウ -

一説では大御宝(民)を祭るための結び目として用いられたともいわれ、連続する美しい綾は、長寿や永遠の繁栄を表します。

人を忘れず重んじ、人々を結ぶことで社会へ貢献していく。その想いが込められています。

社員憲章

一、我々は物事を多面的或いは、全面的に見ることを追求します

一、我々は変化の中で我々が追求すべき価値を見出し続けます

一、我々は物事に想造力を働かせ価値と幸福を実現する術を見出し社会に貢献し続けます

ビジネスモデル

Houyou=BOP集団

Business Operating Provider:最適なオペレーションの提供

環境の変化に伴い煩雑化しているリソースを最適化することで顧客の営みを変革(トランスフォーメーション)する

ポジション

顧客業務の最適化を実施し、クライアントのリソースを本来業務にシフトさせる